2006年08月18日

スミレのママです。

こんにちは皆さん

ものすご〜くお久しぶりです、スミレのママです。
娘からの「ママも書いてみる?」の一言がきっかけで、
コメントを書いてみることにしました…

なんとハワイへ来てから9年が過ぎ、
仕事から離れて6年、いえいえ、もうすぐ7年になります。
その間に小さかったママの大事大事さんのスミレは、
ママをはるかに追い越し(身長も英語も)、
下のたつやは6歳になりました。
子供2人は少し手を離れてきたとはいうものの、
私の毎日はほぼショーファー状態(2人の運転手)です。
でもそれが私の生きがいなのでしょう。

そしてお久しぶりの雑誌を見て、ものすごく沢山の方が
スミレのブログにアクセスしてくれて、すごく嬉しかったです。
大久保のお姉さん、ひよりちゃんは元気?大きくなったでしょうネ!
双子ちゃんのママとクミママさん、元気?
いつもスミレのブログに足を運んでくれてありがとう!

本当に皆さん応援してもらってスミレはラッキーです。
親が言うのも何ですが、スミレは勉強、バレエ、ミュージカルと
本当に頑張り屋さんです。
しかも、「今のところ」ティーンエイジャー特有の
親を親とも思わない態度がないのです。
これからがちょっと心配ですが…
まぁ、いろいろ変化してそういう反抗期もあり、
成長して行くのでしょうから、
ママ的には覚悟しておきましょう。

ということで、皆さん本当にありがとう。
これからもスミレをよろしくお願いします!!

スミレのママより
posted by sumi at 13:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。すみれママさんには一度だけ「イマナス亭」でお会いしてお話ししたことがあります。覚えてらっしゃいますか?うちの主人とすみれママさんのご主人が同じ職場で働いたことがあったそうで(10年以上前のことのようですが。。。)
私はすみれママさんにお会いした時には妊婦でしたが、息子はもう3歳になり来週からプリスクールに通う予定です。子供の成長ってほんと早いですよね。
今年の夏に日本の書店ですみれママ&ご家族の雑誌記事をハズバンドと見つけ、二人で驚き読みました。そしてすみれさんのブログの存在を知り、アップデートされるたびに楽しく拝見させていただいてます。度々スミレママさんをコスコで見かけるのですが、私のことを覚えらっしゃるか定かではないので、声をかけるのを躊躇してます。でも次にどこかで見かけたときは、声をかけてみますね。最後に、スミレママさんのご家族はとても素敵ですよ。
Posted by Nao at 2006年08月18日 16:24
スミレママさん、すごーくお久しぶり!覚えていらっしゃるかしら?タロウママです。子供たちが幼い頃、よく遊びましたね。先月号の「VERY」を拝見して懐かしさでいっぱいでした。子供達も大きくなりホントに瞬く間に過ぎて行った日々でしたね。これからもどうぞお元気でね!
追伸:雑誌で拝見したスミレママの指が「小麦色」だったのがとても健康的で印象深かったです。
Posted by タロウ ママ at 2006年08月18日 20:23
「VERY」→「STORY」でした、失礼しました。
Posted by タロウママ at 2006年08月18日 20:32
スミレママちゃん登場!!!!!最高に幸せ気分!!憧れのスミレママちゃんに直接コメントできるなんて信じられないわ〜!STORY読ませていただいて、そちらの生活羨ましい限りです。超素敵な旦那様や、すごく綺麗なスミレちゃん、とっても可愛いたつや君。。すべてが憧れちゃいます。ハワイという土地も素敵ですよね(^^)
私もスミレママちゃんとは、ほとんど同じ年(実は私が一つ上なの・・笑)なんです。子供は二人とも成人してますが、同世代と言う事で、STORYを読ませていただいて、とても共感するとことがたくさんあります。マスコミには随分登場して見えなかったので、どうされたかなってずーっと思っていましたが、こんなに幸せな生活されていたのでとても嬉しかったです。。初めてスミレちゃんのブログにコメント書いた時は、まさかお返事いただくとは思っていなかったので、とても嬉しくて、娘達や友達に自慢しちゃいました(笑)しかも、スミレちゃんはとても、優しく親切な方で、私への質問に丁寧に答えてくれて、今の若い子(キャ〜古いおばさんになってる)には、中々真似できない事だと、いつも感心しています。やはりママのしつけがバッチリだったんでしょうね!!
なんか、長くなっちゃてスイマセンが、、、スミレママちゃんはまだ今子育て真っ只中ですね。でも、子育てはあっという間に終わっちゃて、今では凄く懐かしい思い出です。我家の二人の娘たちももちろん反抗期もありました。でも今じゃ、とっても仲の良い友達親子(勝手に私が決めてるのかも)その代わり今は、姑育てしてます(笑)でも、いつも人生楽しくなくっちゃ、、と思い日々ノー天気に過ごしています(笑)スミレママちゃんも、素敵な笑顔で頑張ってくださいね!あと、出来れば、、、これからも、素敵な生活や、ファッションなどなど、発信していただければとっても嬉しく思います。本当に思わぬスミレママちゃんの登場で、興奮している私でした(^^)
本当にありがとうございました!!
PS
スミレちゃん、ママ登場、本当にありがとう!うちの教室のママや友達に報告し自慢しよ〜〜〜と!
これからも、色々レッスンやお勉強大変でしょうが、頑張ってくださいね。将来日本でお仕事される時は、是非、みんな引き連れて見に行かせて貰います(^^)
いつも長々とごめんね。。
Posted by kumimama at 2006年08月19日 11:08
ヤッホー!!すみれちゃん&すみれママ、お返事ありがとう♪
夏休みになって、家族旅行に行ってました!・・といっても、日本国内ですが。。。3年くらい前から、実家の両親が、兵庫県の姫路に引っ越したので、ここ何年かは、毎年夏になると、車で帰省してまーす。 
ママの登場、ビックリ&とってもうれしかったです!! ありがとう! 変わらず、子供たちに優しいママさんで、すごく幸せそうで、ほんとうに、うらやましい限りです(^^) こちらも、みんな元気です! 今は、子供たちも、ずいぶん手がかからなくなったので、犬(RINGO・ミニチュアピンシャー)と遊んでることが、多いです!! では、また! 
Posted by 双子ママ at 2006年08月20日 11:09
STORY読みました!
スミレママさんに刺激されて、学生の頃は全然ダメだった英語に興味が湧いて、ビザをとってハワイに長居するという夢に向けて行動を起こしているのですが、ハワイで出会った仲間たちは、ビザとりをえらく簡単げに言っていたのですが、なぜか私の夢だけいつまでたっても実現しません。とほほほ。
まぁ一人一人置かれた状況は違いますものね、心を落ち着けてベストをつくすのみです。

Posted by ゆうこRX at 2006年08月28日 23:37
初めまして。ストーリー読みいってしまいました。素敵な家族、夫婦で、とても羨ましいです。ブラウン菅から居なくなって、ふと本屋さんで目に入った雑誌にスミレママの名前があり、手にとって読みいってしまいました。いつまでも変わらず素敵なスミレママで感激でした。私もストーリーでスミレちゃんのブログをしりカキコさせて頂きました。また来ますね(^.^)/~~~
Posted by サンサン at 2006年09月01日 18:26
初めまして。ジュライと言います。本屋さんに立ち寄りSTORYに目をやった時、スミレママの名前が目に飛び込み手にとって読みいってしまいました。スミレちゃんのブログを早速アクセスさせて頂きました。素敵な旦那さん、家族に囲まれ生活しているスミレママに感激してしまいました。姿を見なくなってから、もう7年も経つのですね。早いものですね。元気そうで、幸せそうで、変わらないスミレママを拝見でき嬉しかったです。又遊びに来させて下さいね〜♪
Posted by ジュライ at 2006年09月02日 08:59
どうしてか、コメントを入れた後ブログをみると消えちゃっているのです。何でかしら?
Posted by サンサンです at 2006年09月04日 00:56
あれから24年もの歳月が流れたのね・・・。
覚えてくれてるかなぁ、しのぶですよ。

すみれママ、今はハワイで素敵な家族と
幸せな生活を送っているようで何よりです。
それにしてもスミレちゃん、
本当に美しく成長したのねー!

私は2年前から上野公園内にある
熊本馬肉料理店の女将をやってます。
熊本に私の叔母夫婦が経営している
『天國』という馬肉料理専門店があり、
3年前に東京に進出したのね。
店がオープンして1年経っても、
なかなかお客さんが付かないと頭を抱えていたので、
「アタシに任せて!」
と単身東京に乗り込んできたのよ。
初めての飲食業挑戦、あの手この手で店の繁盛の為に
自分を捧げてはや2年。
1年が経たないうちに売上は3倍になり、
『予約以外はお断り』
という日も出る程になりました。

そこで・・・
自分へのご褒美として、1週間のお休みを取って
ハワイへリフレッシュへ行く予定。
と言っても7月2日からで、まだまだ先の話だけど。
もし会えたらスゴク嬉しいな!

Posted by しのぶ at 2007年04月21日 01:22
Hi!!!!!
すみれちゃんのママ<33333
幼稚園の時にすみれちゃんと藤原先生に通ってたまはです!!
i hope you remember me....:)
but how are you?? it's been over 10years already!! wow...haha
すみれちゃん大きくなりましたね!当たり前か hehe
私は今アメリカの高校にいっています!
すみれちゃんもお母様も元気そうでなによりです:)
take care<3
MAHA
Posted by 菊川万葉(まは) at 2008年03月28日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22497270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。